琵琶湖座

10月はデイサービスのイベントで皆で「琵琶湖座」に行きました!

お風呂に入り、お昼ご飯を食べ、大衆演劇を見てきました!

 

到着して一服して、まずはお風呂!

デイでは味わえない広いお風呂に皆さん興奮しておられましたよ!

 

入浴の後は、琵琶湖座内の劇場に移動してお昼ご飯です!

お昼ご飯には、豪華な幕の内弁当が出てきましたよ!

中々のボリュームで、皆さんだけでなく職員もお腹いっぱいになりました!

 

お弁当でおなかが膨れた後は、いよいよ大衆演劇です!

「市川ひと丸劇団」による『国定忠治』の演目を見ました!

若い職員さんにも利用者の方にも分かるネタがいっぱいで、退屈で寝ることも無く楽しく見させていただきました!

 

帰りには皆さんお土産も買い、「たまには遠出も楽しいね」「またこんなお出かけがしたいわ」と満足しておられました!

 

また来月はどんなイベントがあるのでしょうね?